となりの黒い幽霊さん(津軽弁)第2話

昼前の会議。スカール壇上さ立ぢ、
「そいだば、諸君。00ナンバー達やっつける、何がい案無ぇがね…」
それぞれが何が考えでら間、サイボーグマン一人のお腹がぐぅーど鳴り出すたの皮切りに一斉さ全員のお腹鳴り出すた。
「何だ、腹減ってんのが」
「はい、申す訳ね。色々どやってら間にゆべながらく機会無ぐなってまり、なんも食っていません」
と一人のサイボーグマン。
「何だ、他のものも一緒なのが…」
とスカール。
「良す。腹減っては戦出来ぬどしゃべるはんでな。飯にするがな。何食いで?」
「食わぃるものですたっきゃ、なもかも」
「良す。芋煮会開催す全員で分げ合い会いど食事すながら、交流会行うがな。全員準備始め!」
てしゃべった瞬間。その場にだぃも居ねぐなり、芋煮会の会場出来上がり、食事始まったどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です