となりの黒い幽霊さん 第1話(津軽弁)

「さで、諸君。どうすれば、あの憎ぎ00ナンバーサイボーグ倒せるが考えるがな」
「ほぁーい」どサイボーグマンの一人返事。
「こらっ。その様さ事では00ナンバーは倒せんぞ!」
とスカール怒鳴り、周り見渡すとそごさいる全員がもう寝ぼげまなぐ。
それもその筈、今の時間日光燦燦ど入って来る昼間。眠ぐなるのは通りだ。
「みんな。何が眠そうだな…」
「はい。すまね、スカール様。もう眠ぐって、眠ぐって…」
と寝ぼげながらも心は戦々恐々どすてあった。何しゃべらぃるがどうが解ねはんでだ。
「よす。眠ぇのは体にわりぇ。全員布団すいで、とりあえず寝どげ。」
「はあ」
サイボーグマン達は一瞬何しゃべらぃだが解らず惚げでらど…。
「だはんで、何度も言わすな!布団敷いでとりあえず寝どげ!」
それ聞いだサイボーグマン達。わずが秒速で布団敷いで鼾がいで寝だすたどさ。
めでだす。めでだす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です